Kuradashiアンバサダーとは?
section.settings.title

Kuradashiアンバサダーは、Kuradashiと一緒にフードロス削減やソーシャルグッドの輪を広げる会員のみなさんのこと。

2022年に発足し、第1期は35名の方々にご協力いただきました(2023年3月任期終了)。そして、第2期の現在は40名の方々が活躍中です(2024年3月任期終了予定)。



Kuradashiを盛り上げていくための企画に参加したり、SNSなどを活用してフードロスやソーシャルグッドについて発信したり、さまざまな活動をしています。

Kuradashiアンバサダー紹介
第2期で活動している方を紹介します(一部)

①Wさん 20代女性
Kuradashiを利用しはじめてからフードロス削減への関心が高まり、もっとKuradashiを多くの人に伝えたいと思い、アンバサダーになりました。

②Mさん  40代女性
第1期から継続して活動中!防災士として働く傍ら、Kuradashi商品を使った防災知識を発信しています。

③Lさん  60代男性
Kuradashiでよく買う商品はワイン。フードロス削減にはもともと関心がありました。

活動の様子
1.商品開発
20点以上詰め合わせ「ロスおたすけ定期便」
20点以上詰め合わせ「ロスおたすけ定期便」
3,980円(税込み)
Kuradashiの人気商品の「ロスおたすけ定期便」は、実はアンバサダーの声から生まれました。 ほかにもアンバサダーと一緒に商品開発をした商品が生まれるかも…?今後の活動にもご期待ください。
section.settings.title
2.オフィスツアー
section.settings.title

2023年8月にアンバサダーのみなさんをお招きして開催した「オフィスツアー」の様子をご紹介します。試食やクイズなど、さまざまな企画を行いました。

3.座談会
section.settings.title
全国のアンバサダーのみなさんとKuradashiメンバーがオンラインで集まり、月1回ほど開催しています。
参加者がテーマにあわせて意見交換することで、毎回たくさんの新たな発見が生まれます。



▼過去のテーマ
・Kuradashiでつくりたい福袋

・Kuradashiサイトの嬉しい機能、ほしい機能
・フードロス削減のコツ

・食品の値上げで変化したこと
section.settings.title
4.商品レビュー
section.settings.title
アンバサダーのみなさんが実際にKuradashiの商品を使ってみた声を掲載しています。お買い物の参考に役立ててみてくださいね。

Kuradashiアンバサダーの募集について

現在はアンバサダー募集はしていません。新たなアンバサダーを募集する際は、本ページやSNSにておしらせします。