歴代最多の参加人数!アンバサダー限定Kuradashiオフィスツアーを開催しました!【イベントレポート】

歴代最多の参加人数!アンバサダー限定Kuradashiオフィスツアーを開催しました!【イベントレポート】

こんにちは!Kuradashiアンバサダー運営事務局です。

2022年に発足し、第1期・第2期と活動を続けてきたKuradashiアンバサダー。
2024年春にも新たに募集し、この6月から第3期Kuradashiアンバサダーがスタート!今までで最多となる52名のアンバサダーさんがフードロス削減の輪を広げるために活動をしています。

そこで、今回は対面でアンバサダー同士の交流を深める機会をつくるべく、そしてもっともっとKuradashiを好きになってもらうべく、2024年8月18日にKuradashiアンバサダーのみなさんをクラダシ東京オフィスに招待し「Kuradashiオフィスツアー」を開催しました!

今回はそのオフィスツアーの様子をご紹介します!

Kuradashiアンバサダーについて知る

オフィスツアーの概要


今回のオフィスツアーは、通算4回目の開催にして、最多となる17名の方が参加してくれました!今まで8〜10名程度のことが多かったので、Kuradashiスタッフもびっくり!期待に応えるべく奮って準備をすすめました!

ご覧の通り満員御礼です!!本当にありがとうございました!


毎度好評の謎解きクイズ大会・試食会に加え、今回はパートナー企業であるフォンテラジャパンさまをお呼びして乳製品セミナーを開催しました!

受付開始直前のKuradashiスタッフ。準備万端です。

みんなはどこまで知ってる?Kuradashi紹介


定刻通りにオフィスツアー、スタート!
最初の自己紹介では「今日はどこから来ましたか?」の質問でご近所さんであることがわかったり、多くの方が初対面であるにも関わらず盛り上がりました。
その後はKuradashiスタッフ斎藤によるKuradashi紹介を実施しました。

Kuradashiファンのアンバサダーさんの方々ですが、会社やサービスの説明をしっかり聞く機会は今まで意外となかったかも。あらためてKuradashiやフードロスについて丁寧にご紹介しました。世界と日本におけるフードロスの現状はどうなのか?どうしてフードロスは発生してしまうのか、Kuradashiはどのような取り組みをしているのか?など、疑問に対してお答えする時間にできました!

Kuradashi紹介の様子

豪華賞品争奪戦!謎解きクイズ大会


続いて毎度恒例わくわく謎解きクイズ大会を開催!

オフィス内を歩き回って手がかりを探し、謎を解いて合言葉を見つけだす謎解きクイズです。上位3名には豪華プレゼントも用意しました!

オフィスツアーのたびに開催しているこの企画ですが、毎回アンバサダーさんに満足いただこうと張り切って作成するため、かなり難化しております。
そんな中で今回は2名の方が正解!さすがKuradashiアンバサダーですね。

「今までで一番難しかった」との声をいただき、作成したスタッフもにやり。

実際にクラダシオフィスの中を歩き回りながら、ヒントを探してもらっています。Kuradashi社員が実際に働いているオフィスの雰囲気を感じていただけたかも?

フォンテラジャパンさまからのパートナーコンテンツ


ニュージーランド最大の乳業メーカーであるフォンテラジャパンさまから、ニュージーランドの乳製品の魅力をご紹介いただきました!


ニュージーランドの乳製品の特徴は、他の国の乳牛よりも長い時間を牧草地で過ごし、ストレスフリーな環境で良質な牧草を食べて育つこと。実はこのような放牧スタイルの酪農は世界でも数少ない独特な酪農方法なんです。

そんな酪農方法で育てられた乳牛のミルクからつくられた、フォンテラの「グラスフェッド」乳製品は環境にも酪農家にも牛にもやさしい一方で、とっても美味しいそうなんです。

詳細はこちらから


今回のオフィスツアーでは、実際にフォンテラの「グラスフェッド」バターとチーズを試食させていただきました!

アンバサダーさんの試食の手がとまりません~!


アンバサダーのみなさんからはこのような声をいただきました!

  • ニュージーランドの飼育について初めて知ることができたので、とても良かったです!
  • 商品のクオリティに驚きました。もっと簡単に入手できるようになればなぁ
  • 乳牛の飼育方法、餌で乳製品ここまで変わるのかと身をもって感じられた。ぜひ購入したいです
  • 映像で見せていただいた、牧場の様子、そこでのびのびと放牧されている牛たちの乳から作られる乳製品は美味しいのはもちろん、安全性も高そうだと感じました。やはり食するものにおいては、そういう食品、製品を意識して購入したいと思います。

オフィスツアーからの帰り道に早速フォンテラのチーズを買った方もいらっしゃったとか…!
フォンテラのサステナブルなチーズの魅力を感じることができる素敵な時間となりました!

目玉企画!試食会&交流会


今回はフォンテラジャパンさま提供のチーズとバターに加えて、現在Kuradashiにて取り扱っているこちらの商品をご用意しました!


メイン

  • 「青じそつくね串」
  • 大阪王将「満腹餃子食べ比べセット」
  • 「くるくるオムライス プレーン」
  • 「国産マグロ 切り落とし」
  • 「レンジで簡単 国産鶏肉チキンナゲット」

デザート

  • ヒロタ「シューアイスクリーム チョコレート」
  • まどんなスムージー


まどんなスムージーは、豊作で余ってしまった「まどんな」を旬の時期に冷凍保存してスムージーとして活用したもの。木更津コンセプトストアにて販売中です!

Kuradashi商品を囲んで話に花が咲きます。この6月からスタートした第3期アンバサダーの親睦を深める機会になりました。

まとめ

 

最後はみんなで記念撮影をしたら、約3時間のオフィスツアーは終了です。

ご参加いただいたアンバサダーのみなさんの感想をちょっぴりご紹介します!

  • とっても楽しかったです!他社様のオフィスに入れる事も楽しかったですし、食が大好きな身としてはお腹いっぱいのツアーはとても幸せでした!
  • 最後まで飽きることなく過ごせました。少し緊張しましたが、色々な方と話せて、商品の共有もできてたので、来てよかった!と思っています。
  • また参加したいと思います!今回も参加してみて、会社が明るく、社員さんが楽しくお仕事している様子が伝わりました!アンバサダーさんと交流ができて、もっと話したくなりました!ランチ会などしてみたいです!
  • オフィスの様子が見たかったのですが、裏切らない良い雰囲気で、社員の方もみんなかわいらしくほのぼのしてて素敵な会社でした。良い商品が集まるわけだなあと感動しました。

フードロスの輪をもっともっと広めるために、第3期Kuradashiアンバサダーは昨年度からさらに活動を進化させていきます!これからもお楽しみに!

▼過去3回のオフィスツアー開催レポートはこちら!

第1回オフィスツアー開催レポート

第2回オフィスツアー開催レポート

第3回オフィスツアー開催レポート

くらだしマガジン編集部

くらだしマガジン編集部

くらだしマガジン編集部です。読む人みんなが知って、選んで、試せて、語れる。そして明日をつくるための日々の暮らしの情報をお届けします。

Related