【支援実績レポート】NPO法人犬と猫のためのライフボート(2023年10月~12月)

【支援実績レポート】NPO法人犬と猫のためのライフボート(2023年10月~12月)

クラダシからの支援まとめ

Kuradashiでの購入金額の一部は、社会貢献活動の支援になる仕組み。お買い物の際に、自分が応援したい社会貢献団体を選ぶことができます。

  • 支援先
    NPO法人犬と猫のためのライフボート
  • 支援額(2023年10~12月)
    445,785円

  • 累計支援額(2015年~)
    9,904,591円

  • 支援の活用方法
    今回頂いたご寄付は、動物たちの医療費とフード代として使わせていただきます。医療費としては、動物を病気から守るワクチン約100回分、フード代としては子犬約30頭の1カ月分のドライフード代、子猫約50頭の1カ月分の缶詰代になります。

    NPO法人犬と猫のためのライフボートの活動内容

    10月1日から12月31日までに犬47頭、猫61頭を保健所から保護しました。同じく犬32頭、猫84頭を新しい飼い主さんにお渡ししました。例年の同じ時期に比べて保護も譲渡も少ない結果となりましたが、これは近年は全国的に殺処分が減少しているためです。 一方で里親さんが見つかりやすい犬猫と、譲渡が困難な犬猫の二極化が進んでいます。小さくてカワイイ子犬や子猫は多くの希望者が現れて順番待ちさえしている状況ですが、怖がりの犬、エイズなどのハンディキャップがある猫などは長期間ご縁が無いまま施設で過ごし、そこで生涯を終えることも珍しくありません。こうした子たち存在を知ってもらうための試みとしてインスタグラムでの情報発信を強化しました。 もちろん基礎となるのは日々の地道なお世話ですが、新しい取り組みを行うことでより多くの犬猫がより良い環境で暮らせるように活動して参ります。

    クラダシ基金とは

    ソーシャルグッドカンパニーとして、クラダシ自らが社会貢献活動を行うためにつくられた基金です。
    地方創生事業・フードバンク支援事業・食のサステナビリティ研究会・教育事業の社会貢献活動に充てられます。

    クラダシ基金についてもっと知るにはこちらから

    支援先の選び方

    ①購入したい商品を選択する
    ②商品ページの下部の支援先選択部分をクリックする(赤丸部分)
    ③支援したい団体を選択する

    支援先一覧はこちら

    くらだしマガジン編集部

    くらだしマガジン編集部

    くらだしマガジン編集部です。読む人みんなが知って、選んで、試せて、語れる。そして明日をつくるための日々の暮らしの情報をお届けします。