【実施レポート】マンナンライフ×Kuradashiたまプラーザ テラス店のコラボ企画

【実施レポート】マンナンライフ×Kuradashiたまプラーザ テラス店のコラボ企画

PR:株式会社マンナンライフ

Kuradashiたまプラーザ テラス店で実施された「蒟蒻畑 For Gourmet」試食会。素材と味にこだわったワンランク上の蒟蒻畑が1日約1,000粒配布され、多くの方々に高評価をいただくことができました。今回のイベントの詳細やお客さまの反応について、株式会社マンナンライフ 営業部 島田幸さんから伺います。

株式会社マンナンライフ 営業部 島田幸さん

島田幸さん

2018年にマンナンライフへ入社。現在は営業として広域量販、ECサイト担当として、商品の販売提案を行っております。

マンナンライフの蒟蒻畑シリーズについて


「蒟蒻畑」は、日本で最初に誕生した元祖フルーツこんにゃくです※。群馬県産のこんにゃく粉を使用し、もっちりとした独特の食感が特徴です。おかげ様で1992年の発売から今年で32年となり、多くのファンの方々に長年愛され続けています。

さまざまな商品を展開しており、特徴的なブランドとして、素材と味にこだわったワンランク上の「蒟蒻畑 For Gourmet」があります。このシリーズは、こんにゃくの独特な食感と、こだわりの原料から生まれる重厚で上質な味わいを、ひとつぶで贅沢に楽しむことができます。リフレッシュ・気分転換したい時に、ホッと一息つける大人のおやつ時間に最適な罪悪感のないこんにゃくスイーツとしてオススメです。例えば、「濃厚プリン味」はカスタードとカラメルの絶妙なバランスを追求し、こんにゃくゼリーの中でも特にリッチな味わいを実現しています。また、秋冬には季節限定商品として「イタリア栗のモンブラン味」を発売し、さまざまなシーンでお楽しみいただけるラインナップを展開しております。

蒟蒻畑For Gourmetについて

たまプラーザ テラス店での試食会結果


「蒟蒻畑 For Gourmet」をより多くの方々に楽しんでいただくため、Kuradashiたまプラーザテラス店で特設棚の設置と試食イベントを実施いたしました。
特設棚は今回のために新たにデザインした従来と違った訴求を試み。試食は店舗前を通る方に向け、気軽に楽しんでもらうために3つの味を用意しました。


その結果、1日あたり約1,000粒の試食を配布でき、多くの方々に「蒟蒻畑 For Gourmet」を体験していただくことができました。試食に立ち寄ったお客さまの客層は、ご家族連れをメインに40~50代の女性や学生も。特に小学生くらいのお子さまが「食べたい!」と興味を示し、ご家族で楽しまれていたのが印象的です。
さらに、一部のお客さまからは「TVCMを見て気になっていたが、こんにゃくゼリーでプリンはどうなのか?美味しいのか不安で購入を控えていた。しかし、試食してみて美味しかったので購入を決めた」という声もいただきました。
試食してから特設棚で購入する方も多くいらっしゃいました。


ブース展開と店舗の適度な広さにより、導線が確保されていたため、試食から購買に繋がるお客さまが多く見受けられました。また、アイテムを限定して展開したことにより、全種類(3種類)を購入されるお客さまも多かったと感じております。

今後の新商品やキャンペーン


マンナンライフでは、「蒟蒻畑」と「蒟蒻畑 For Gourmet」以外にも、「クラッシュタイプの蒟蒻畑」や「ララクラッシュ」などの別ブランド、さらに各ブランドでさまざまな味のラインナップがございます。シーズンやトレンドに合わせて新しいフレーバーを追加し、お客さまに新鮮な驚きと楽しさを提供できるよう商品展開中です。蒟蒻畑を日常に取り入れることで、毎日にちょっとした喜びをお届けできれば嬉しく思っています。
Instagramを通じてお得で楽しいキャンペーンも積極的に実施しています。ぜひ、最新情報やキャンペーンにご注目いただき、蒟蒻畑を通じて素敵なひとときをお楽しみください!

Instagram 公式アカウント

 

くらだしマガジン編集部

くらだしマガジン編集部

くらだしマガジン編集部です。読む人みんなが知って、選んで、試せて、語れる。そして明日をつくるための日々の暮らしの情報をお届けします。

Related